☆番組の電子ブック☆
title.jpg
パソコンやスマートフォンからどうぞ!クリックで飛べます↑



2015年08月28日

アロチに新しい名店誕生!(和洋食彩 姫鶴)

☆2015年8月28日(金)午後3時45分〜放送分☆

↓↓↓本編はこちらから(「和放音倉庫」にジャンプします)↓↓↓
2015年8月28日(金)放送分

「うまいが一番!」なお店を紹介するこのコーナー。
今回はアロチに8/10にオープンした「和洋食彩 姫鶴」さんにお邪魔しました。

IMG_5066.JPG

IMG_5071.JPG

お店はカウンター7席、お座敷が20席のこじんまりした雰囲気のいいお店です。


IMG_4596.JPG

代表の竹添充博さん(写真左)と店長の相澤誠馬さん(写真右)にお話をお伺いしました。

代表の竹添さんはフレンチやイタリアンを修行したきたそうで、ホテルでないと食べれない本格的なタンシチューやパスタなどのお料理を気軽に味わえるお店になっています。もちろん熊野牛も美味しくいただけます。

IMG_5085.JPG

IMG_5087.JPG


もちろん、和食もあり、勝浦のマグロやその日おススメのお魚のお造りなど和食のメニューもいっぱい。

IMG_5084.JPG


見た目は個性的(笑)な代表の竹添さんと店長の相澤さん。
でもめちゃくちゃいい人で、面白い人ですよ!

IMG_5064.JPG
気軽に来れる店にしたいと願っている竹添さん。


平日は夜中2時まで、週末は3時まで開いているので、飲んだ後の〆にもぴったりなお店です。
〆には代表イチオシの「真鯛の出汁茶漬け」などあっさりしたメニューを!

IMG_5089.JPG

アロチにきたら、是非「和洋食彩 姫鶴」さんへ来てくださいね!

IMG_5076.JPG

和洋食彩 姫鶴
和歌山市友田町2丁目87 ASAビルズ1階
電話 090−5909−0184
posted by wbs at 16:00| うまいが一番!のお店紹介

2015年08月21日

祝!4周年 ダイニングUO

☆2015年8月21日(金)午後3時45分〜放送分☆

↓↓↓本編はこちらから(「和放音倉庫」にジャンプします)↓↓↓
2015年8月21日(金)放送分

「うまいが一番!」なお店を紹介するこのコーナー。
今回は和歌山市北新の「ビアホール ダイニングUO」さんにお邪魔しました。

IMG_4612.JPG

ダイニングUOさんを取材するのは2回目。約2年半ぶりにお邪魔しました。
8月1日で開店4周年。あっという間だったそうです。

代表の大根田晃久さん(写真右)と料理長の清水良一さん(写真左)にお話をお伺いしました。

IMG_4568.JPG

このダイニングUOさん、コンセプトが「自宅のようにくつろげるお店」だそうです。
もともと酒蔵だった建物をリフォームしていますので天井が非常に高く、とても開放的な空間です。

また、店内には大きなプロジェクターがあったり・・・
IMG_4605.JPG

キリンのポップが所狭しと飾ってあったり・・・
IMG_4600.JPG

IMG_4602.JPG

お料理は、バイキング形式で、120分の飲み放題も付いて大人3000円。もちろん、キリン「一番絞り」も飲み放題!!!!
EPSON002.JPG

9月まではスタミナバイキングも行っていますので、夏の疲れふっ飛ばしてください!
また、糖質カットのお料理や、デザートもたくさんありますよ!

また、ダイニングUOさんではイベントも随時開催しているんです!
「UOコン」は飲み放題、食べ放題、出会い放題のイベントなんだそうですよ!!

また、8月23日(日)にはUO店内にプロレスリングを設置し、道頓堀プロレスのレスラーの本物の試合を見ながら食事を楽しめるそうですよ!

EPSON001.JPG

有田川町の観光大使・空牙さんやあのジャガー横田さんが来てくれます!
空席のお問い合わせは道頓堀プロレス 070−5265−1822まで。


何度行っても楽しいダイニングUOさんへ是非行ってくださいね!
IMG_4582.JPG


ビアホール ダイニングUO
和歌山市北新4−11
でんわ 073-499-4519
☆ダイニングUOさんのHPはコチラ☆
posted by wbs at 16:00| うまいが一番!のお店紹介

2015年08月14日

日本でここだけ!?飛び地の村「北山村」

☆2015年8月7日(金)・8月14日(金)午後3時45分〜放送分☆

↓↓↓本編はこちらから(「和放音倉庫」にジャンプします)↓↓↓
2015年8月7日(金)放送分

2015年8月14日(金)放送分

伊村支社長と智ちゃんの夏休みシリーズ。
龍神温泉の続いては、飛び地の村・北山村にやってきました。

道中、北山川の川面に霧が立ち込め、幻想的な風景。
IMG_3769.JPG

北山村といえば、何を思い出しますか?
北山村には結構たくさんの「ここしか味わえないもの」があるんです!

北山村の奥田貢村長にお話しをお伺いしました。
IMG_3757.JPG

IMG_3758.JPG

北山村でないと味わえないものって結構あるんですよ!
「飛び地」「筏くだり」「おくとろ温泉」「じゃばら」・・・

その中でも一番有名なものはやっぱりじゃばらですかね!

IMG_3764.JPG

IMG_3765.JPG

ひとりの職員の機転で爆発的に販売量が増えたそうですよ!
詳しくは「和放音倉庫」を聴いてね!

IMG_3759.JPG

国体までに道路もよくなるみたいですので、是非一度北山村に行ってみて下さいね!
☆北山村観光サイトはコチラ☆

posted by wbs at 16:00| 2015 夏休みシリーズ