☆番組の電子ブック☆
title.jpg
パソコンやスマートフォンからどうぞ!クリックで飛べます↑



2015年07月17日

熊野本宮大社にお礼参り!

☆2015年7月17日(金)午後3時45分〜放送分☆

↓↓↓本編はこちらから(「和放音倉庫」にジャンプします)↓↓↓
2015年7月17日(金)放送分

みなさん、FIFA女子ワールドカップはご覧になりましたか?
なでしこジャパン、惜しくも準優勝!でも立派な成績だと思います。

そこで、今週はなでしこジャパンともゆかりの深い「熊野本宮大社」へ参拝し、九鬼家隆宮司にお話を伺いました。

IMG_3745.JPG

キリングループがオフィシャルスポンサーになっているJFA(日本サッカー協会)のシンボルマークになっている「八咫烏(やたがらす)」。ユニフォームの胸にもついてますよね。
IMG_3741.JPG

IMG_3742.JPG

IMG_3743.JPG

なぜ、日本サッカー協会のシンボルマークが八咫烏になったのか?
協会設立時に熊野の出身の人がメンバーの中にいたそうです。
(詳しくは本編を聞いてね!)

拝殿の真ん中にも八咫烏の額縁が・・・
IMG_3747.JPG

みんなの願いを絵馬や巨大ユニホームに書いてもらっていたそうです。
IMG_3748.JPG

IMG_3756.JPG

今回は決勝で敗れ、準優勝という結果に終わってしまいましたが、みんなに勇気と感動を与えてくれたなでしこジャパン。これからも活躍を期待しています!

IMG_3755.JPG

夏休みにドライブをかねて熊野本宮大社に参拝してみてはいかがですか?
熊野本宮大社HPはこちら

熊野本宮大社
和歌山県田辺市本宮町本宮
TEL 0735-42-0009 FAX 0735-42-0753
posted by wbs at 16:00| うまいが一番!のお店紹介