☆番組の電子ブック☆
title.jpg
パソコンやスマートフォンからどうぞ!クリックで飛べます↑



2015年08月14日

日本でここだけ!?飛び地の村「北山村」

☆2015年8月7日(金)・8月14日(金)午後3時45分〜放送分☆

↓↓↓本編はこちらから(「和放音倉庫」にジャンプします)↓↓↓
2015年8月7日(金)放送分

2015年8月14日(金)放送分

伊村支社長と智ちゃんの夏休みシリーズ。
龍神温泉の続いては、飛び地の村・北山村にやってきました。

道中、北山川の川面に霧が立ち込め、幻想的な風景。
IMG_3769.JPG

北山村といえば、何を思い出しますか?
北山村には結構たくさんの「ここしか味わえないもの」があるんです!

北山村の奥田貢村長にお話しをお伺いしました。
IMG_3757.JPG

IMG_3758.JPG

北山村でないと味わえないものって結構あるんですよ!
「飛び地」「筏くだり」「おくとろ温泉」「じゃばら」・・・

その中でも一番有名なものはやっぱりじゃばらですかね!

IMG_3764.JPG

IMG_3765.JPG

ひとりの職員の機転で爆発的に販売量が増えたそうですよ!
詳しくは「和放音倉庫」を聴いてね!

IMG_3759.JPG

国体までに道路もよくなるみたいですので、是非一度北山村に行ってみて下さいね!
☆北山村観光サイトはコチラ☆

posted by wbs at 16:00| 2015 夏休みシリーズ