☆番組の電子ブック☆
title.jpg
パソコンやスマートフォンからどうぞ!クリックで飛べます↑



2016年01月15日

九度山は真田一色!!

☆2016年1月15日(金)午後3時45分〜放送分☆

↓↓↓本編はこちらから(「和放音倉庫」にジャンプします)↓↓↓
2016年1月15日(金)放送分

今月は和歌山で今いちばん“HOT”な街、九度山町をご紹介します。
なぜ、いちばんHOTなのか?そう、今月からNHKの大河ドラマ「真田丸」が始まったからです!
真田幸村が大坂城へ出陣するまでの14年間を過ごした九度山が今、大注目されています!
IMG_6919.JPG

九度山町の岡本章町長にお話をお伺いしました。
IMG_6912.JPG

IMG_6916.JPG

10年前に町長に就任して、観光をテーマに街づくりを行ってきた岡本町長。
郊外の「慈尊院」と町なかの「真田」を中心に街づくりをしてきたそうです。

IMG_6918.JPG

「真田庵」や「道の駅柿の郷くどやま」など新しい観光名所も次々に作り、これからも「真田ミュージアム」や「お土産処」も今後オープン予定なんだそうです。

☆詳しくはコチラから!!☆

お土産処では19日に発売される「キリン一番絞り真田デザイン缶」はもちろん、酒造メーカーとタイアップした焼酎や清酒なども販売されるそうですよ。
IMG_6922.JPG

町長室にはこんな可愛いクッションなんかもありました!
IMG_6923.JPG

今、いちばんHOTなスポット、九度山町にぜひ行ってみてくださいね!!
IMG_6924.JPG


【今月のプレゼント】
「一番搾り真田デザイン缶」6缶セットを抽選で8名様にプレゼントします。
1月31日(日)必着でおはがきでご応募ください。
必ずお名前・おところ・電話番号・年齢を書いてくださいね。
なお、ご応募は20歳以上に限らせていただきます。
posted by wbs at 16:00| 元気な人、まつり・催し