☆番組の電子ブック☆
title.jpg
パソコンやスマートフォンからどうぞ!クリックで飛べます↑



2016年03月18日

創業51年!焼き鳥の老舗のお店(伊紀)

☆2016年03月18日(金)午後3時45分〜放送分☆

↓↓↓本編はこちらから(「和放音倉庫」にジャンプします)↓↓↓
2016年03月18日(金)放送分

「うまいが一番!」なお店を紹介するこのコーナー。
今月は和歌山市内のお店をご紹介します!

今回和歌山市内で創業51年。老舗の焼き鳥屋さん「伊紀」さんをご紹介します。
二宮義男さんと奥さんの伊紀恵さんにお話をお伺いしました。

IMG_7320.JPG

実は智ちゃんも十数年前、大学生だった時に来たことがあるんですよ。

IMG_7322.JPG

お店の名前「伊紀」は、奥さんのお名前が由来だと思いきや、奥さんが「伊予」出地方出身で、東京での生活を経て「紀伊」にやってきたという意味も込められているそうです。

IMG_7325.JPG

東京にお住まいだった頃、住友金属にお勤めだったご主人のお兄さんの勧めで、これから忙しくなる住金の正門近くにお店を開いたそうです。当時は近くに独身寮もあり、かなり賑わっていたそうですよ!

IMG_7328.JPG

焼き炭はもちろん備長炭を使っていて、特に国産の備長炭を確保するのに苦労しているそうです。
ご主人の焼きの腕に惚れ込んでお店に通っているお客さんもいるそうですよ。
奥さんもご主人の腕には太鼓判を押していました。

IMG_7331.JPG

焼き鳥、鴨鍋、鶏皮ポン酢などが人気なんだそうです。
どれもビールに合いそう!!
食材はその時おいしいものを提供しているそうで、取材のとき、ご主人と息子さんが一生懸命仕込みをしていました。

IMG_7339.JPG

IMG_7333.JPG

店内には有名人のサインもたくさん!一番下は原辰徳さんのサインかな??

IMG_7341.JPG

席数も40数席あり、歓送迎会なんかもいけそうですね。
アットホームな「伊紀」でおいしい焼き鳥を食べてみてくださいね!

IMG_7329.JPG


伊紀
〒640-8425  和歌山県和歌山市松江北 5-6-8
TEL. 073-452-2881
定休日 日曜日


【今月のプレゼント】
「一番搾り」6缶パックを抽選で4名様にプレゼントします。
3月31日(木)必着でおはがきでご応募ください。
必ずお名前・おところ・電話番号・年齢を書いてくださいね。
なお、ご応募は20歳以上に限らせていただきます。
posted by wbs at 16:00| うまいが一番!のお店紹介