☆番組の電子ブック☆
title.jpg
パソコンやスマートフォンからどうぞ!クリックで飛べます↑



2016年04月22日

アットホームなお店(旬菜台所ぽいんと)

☆2016年04月22日(金)午後3時45分〜放送分☆

↓↓↓本編はこちらから(「和放音倉庫」にジャンプします)↓↓↓
2016年04月22日(金)放送分

「うまいが一番!」なお店を紹介するこのコーナー。
今月は田辺市のお店をご紹介します!

今回ご紹介するのは三栖口の踏み切り近くにある「旬菜台所ぽいんと」さんです。
オーナーの恵中伸雄さんとお母さんにお話をお伺いしました。
IMG_8286.JPG

紀伊田辺駅の北側にある「三栖口」の踏み切り近くにあるぽいんとさん。名前の由来はお店の近くに線路のポイントがあり、また、お父さんが競馬が好きで、とくに「テンポイント」という馬が好きだったから「ポイント」と名付けたそうです。もともと3年前まで同じ場所でご両親が「喫茶ポイント」を35年間経営していて、恵中さんが継ぐ時に居酒屋に業態を変えたそうです。
IMG_8289.JPG

大阪で10年、田辺で2年修行して料理を極め、3年前に「旬菜台所ぽいんと」をオープンしたそうです。
IMG_8287.JPG

お店にはいけすもあり、新鮮なお魚を出していただけるんですよ。恵中さんもお父さんも釣りが好きで、釣ってきたお魚もお客さんに新鮮な状態で出されるそうです!
IMG_8305.JPG

これからの季節は「イサキ」が旬という事で、今回「イサキのお造り」とお店の名物料理「焼き鯖寿司」を出していただきました!
IMG_8282.JPG

箸置きにご注目!なんと落花生を箸置きにしています。女性に人気なんだそうですよ!箸置きを食べても大丈夫ですww

IMG_8284.JPG

見てください!イサキのお刺身!プリップリの身がおいしそうでしょ!
早速伊村さんが試食…

IMG_8295.JPG

弾力がすごいそうです。新鮮な証拠ですね!
甘みもあり、春の香りがするイサキです!

IMG_8283.JPG

続いて焼き鯖寿司も試食を。。。

IMG_8300.JPG

醤油干しの鯖をしっかり焼いて、大葉とガリを挟み込んでいて、あっさりしたお味になっています。お土産にもピッタリですね!

IMG_8307.JPG

おいしいものを安く出してくれるお店「旬菜台所ぽいんと」さん、おススメですよ!

IMG_8311.JPG


旬菜台所ぽいんと
〒646-0028 田辺市高雄1-1-50
TEL. 0739-25-0522
定休日 火曜日


【今月のプレゼント】
「のどごし生」6缶パックを抽選で4名様にプレゼントします。
4月30日(土)必着でおはがきでご応募ください。
必ずお名前・おところ・電話番号・年齢を書いてくださいね。
なお、ご応募は20歳以上に限らせていただきます。
posted by wbs at 16:00| うまいが一番!のお店紹介