☆番組の電子ブック☆
title.jpg
パソコンやスマートフォンからどうぞ!クリックで飛べます↑



2016年05月13日

「真のナポリピッツア協会」認定のお店!(イル・リトロボ)

☆2016年05月13日(金)午後3時45分〜放送分☆

↓↓↓本編はこちらから(「和放音倉庫」にジャンプします)↓↓↓
2016年05月13日(金)放送分

「うまいが一番!」なお店を紹介するこのコーナー。
今月は和歌山市のお店をご紹介します!

今回紹介するのは、和歌山市中、和歌山大学の近く・「ふじと台」の入口にある「il-ritrovo(イル・リトロボ)」さんです。

IMG_8645.JPG

2014年にも伺っていて、2回目の訪問です。
→以前のブログはコチラから

今回も代表の岡崎祥幸さんにお話を伺いました。
IMG_8605.JPG

IMG_8604.JPG

今回お邪魔したのは、この「イル・リトロボ」さんが、「真のナポリピッツア協会」に認定されたんです!
「真のナポリピッツア協会」とはイタリア政府公認の協会で、本物のナポリピッツアを提供しているお店を認定しているそうです。世界中で605店舗、日本には65店舗しかない認定店なんです。

IMG_8643.JPG

IMG_8644.JPG

なんと、和歌山には認定のお店は「イル・リトロボ」さん以外にはないそうです!

IMG_8607.JPG

審査はビデオ審査や現地審査があり、それを全てクリアしてはじめて認定されるそうです。
そこで、今回はその審査の対象になった「マリナーラ」というピッツアを作ってもらいました!

IMG_8609.JPG

プルプルの生地をすばやく伸ばして・・・
IMG_8611.JPG

トマトとオレガノとたっぷりのオリーブオイルをのせて・・・
IMG_8613.JPG

熱々になったピザ釜の中に・・・
IMG_8626.JPG

IMG_8618.JPG

1分ほど焼けば出来上がり!
IMG_8622.JPG

IMG_8625.JPG

チーズの載ったピッツアは多いですが、このピッツアはチーズがのってません。
生地とトマトのおいしさを味わうことができます。

IMG_8629.JPG

IMG_8631.JPG

IMG_8638.JPG

お酒がすすみそう!!ハートランドなんかが合いそうですね!

これからの季節は夏野菜のピッツアやナポリ料理なんかもおいしいそうです!
パーティーなんかもできるお店ですので、学生さんや女子会などにピッタリのお店ですね!

IMG_8651.JPG

IMG_8650.JPG

テラス席なんかもありますので、これからの季節、ちょうどいいですね!

IMG_8647.JPG



il-ritrovo(イル・リトロボ)
〒640-8451 和歌山市中591-45
TEL. 073-480-6350
営業時間 11:30〜15:00(L.O 14:00)  18:00〜23:00(L.O 22:00)
定休日 月曜日・第一日曜日
HP→http://il-ritrovo.com/

【今月のプレゼント】
「一番搾り」6缶パックを抽選で4名様にプレゼントします。
必ずお名前・おところ・電話番号・年齢を書いてくださいね。
なお、ご応募は20歳以上に限らせていただきます。
posted by wbs at 16:00| うまいが一番!のお店紹介