☆番組の電子ブック☆
title.jpg
パソコンやスマートフォンからどうぞ!クリックで飛べます↑



2016年08月12日

本場のうどんを御坊で・・・(いきいき酒場・いきいきうどん)

☆2016年08月12日(金)午後3時45分〜放送分☆

↓↓↓本編はこちらから(「和放音倉庫」にジャンプします)↓↓↓
2016年08月12日(金)放送分

「うまいが一番!」なお店を紹介するこのコーナー。
今月は御坊・日高エリアのお店をご紹介します。

今週は御坊駅のすぐ近くにある「いきいき酒場」さんをご紹介します。
ご主人の丸山信仁さんにお話をお伺いしました。

お店に入ってまず目にするのは、この大釜。

IMG_0298.JPG

「いきいきうどん」といううどんのお店としてスタートして今年で9年目。
讃岐うどんの名店「みやたけ」の系列店で、本場の讃岐うどんを御坊で食べることができます。
麺は毎日クール便で讃岐から届くそうですよ!

IMG_0294.JPG

麺類好きのご主人が本場の名店をいろいろ案内してもらっているうちにうどん店を始めるようになったそうです。今は冷たいうどんが人気なんだそうです!

IMG_0296.JPG

そのうち、御坊駅前に電車待ちに飲めるようなところがなかったので、友人に勧められて酒場もするようになったとのこと。店の改装なんかもその友人がすべてしてくれたそうです。

IMG_0297.JPG

酒場なのでお酒の種類も豊富。キリンビールはもちろん、焼酎や日本酒などもいっぱいあります。
その中でも、おすすめは「日高桜」という日本酒。
御坊で作られたお米を使って、黒牛で有名な名手酒造さんで醸造した日本酒で、地域の人の想いが詰まったお酒です。キリンビールの一番搾り和歌山づくりと想いは一緒ですね!

IMG_0295.JPG

自慢のおつまみは「うどんの素揚げ」。うどんを打った時に出る端の部分を油でカリッとあげたもので、うどんそのものの塩味だけで楽しめるアテです。めちゃくちゃビールに合うおつまみですね!

IMG_0291.JPG

うどんも良し、お酒も良しの「いきいき酒場」さん。
電車待ちだけじゃなく、ぜひ一回行きたいお店ですね!

IMG_0300.JPG



いきいき酒場・いきいきうどん

〒644-0012 和歌山県御坊市湯川町小松原410-1
TEL. 0738-22-0291
営業時間 10:30〜21:00
定休日 不定休


【今月のプレゼント】
「一番搾り」6缶パックを抽選で4名様にプレゼントします。
必ずお名前・おところ・電話番号・年齢を書いてくださいね。
なお、ご応募は20歳以上に限らせていただきます。
posted by wbs at 16:47| うまいが一番!のお店紹介