☆番組の電子ブック☆
title.jpg
パソコンやスマートフォンからどうぞ!クリックで飛べます↑



2016年11月18日

忘年会も、おせち料理も豪華に!(味処 三八波)

☆2016年11月18日(金)午後3時45分〜放送分☆

↓↓↓本編はこちらから(「和放音倉庫」にジャンプします)↓↓↓
2016年11月18日(金)放送分

「うまいが一番!」なお店を紹介するこのコーナー。
今週も「一番搾り和歌山づくり」と合う和歌山のおいしいものをご紹介!

5221610449019.jpg

今日ご紹介するのは和歌山市黒田、和歌山駅東口から歩いてすぐのところにある「味処 三八波(みはなみ)」さんにお邪魔しました。玄関先ではこんな可愛い石造がお出迎え!

5221610349285.jpg

以前は「わかやまポンチ」の取材でお邪魔したことがあります。(その時の模様はコチラから!)
店主の田上義人さんにお話をお伺いしました。

5221563238355.jpg

もちろん三八波さんでは「一番搾り和歌山づくり」が飲めます!ちなみに田上さんは智ちゃんと同じく和歌山づくりのコンセプトを考えた「共創メンバー」のおひとりなんです。ですので、完成したときの感動はひとしおだったそうです。

10003085b.jpg

三八波さんは、駅に近いことがあり県外のお客さんが多いそうですが、県内でとれたお魚と和歌山づくりの組み合わせでお客さんはみんな感動しているそうです。

5221564404856.jpg

今の季節は和歌山市のアシアカエビがおいしくて、和歌山づくりとの相性はバッチリです!田上さん曰く「アシアカエビは車海老よりもおいしい!」そうです。これからクリスマス頃までが一番おいしい季節なんだそうです。この季節にぜひご賞味くださいね!もちろんアシアカエビと和歌山づくりの相性もGOOD!

5221562856422.jpg

これからの季節は忘年会の季節ですが、三八波さんでは「千秋楽のご褒美」というコースで皆さんをお出迎えしているそうです。9品のコースで5000円から!プラス1500円で飲み放題のコースもあるそうです。もちろん和歌山づくりもOKですよ!

EPSON001.JPG

また、「おせち料理」のご予約も受付中です。地魚を中心に和歌山のおいしいものを厳選してできたおせち料理。姉妹店の「焼肉なのはな」のA5黒毛和牛なども使っているそうです。

img048175.jpg

また、お取り寄せサイトで人気のある「接待の手土産セレクション」でも取り上げられた「九度山富有柿パウンドケーキ」がついています。このケーキ、三八波さんの厨房でひとつひとつ手作りしているんです。ちょうど取材の時に作っていたので、ちょっと覗かせていただきました。

5221569730233.jpg

5221571625512.jpg

5221567260670.jpg

東京からのネット予約が多いそうですが、和歌山の人もぜひ一度味わってみてください!(要予約)

県外の人だけでなく、地元和歌山の人にも愛されている三八波さん。忘年会はここで決まりですね!

5221610825625.jpg



「味処 三八波」
〒640-8341 和歌山県和歌山市黒田2丁目1-25
TEL. 073-475-2949
営業時間 11:30〜14:00(LO 13:30)
     17:00〜22:00(LO 21:30)
定休日 火曜日(12/20・12/27の火曜日は営業)
駐車場完備
HPはコチラから


【11月のプレゼント】
「一番搾り」6缶パックを抽選で4名様にプレゼントします。
必ずお名前・おところ・電話番号・年齢を書いてくださいね。
締切は11月30日(水)必着です。
なお、ご応募は20歳以上に限らせていただきます。
posted by wbs at 16:00| うまいが一番!のお店紹介