☆番組の電子ブック☆
title.jpg
パソコンやスマートフォンからどうぞ!クリックで飛べます↑



2009年07月05日

岩出の特産!ねごろ大唐の実力

☆2009年7月5日(日)17時10分〜放送分☆

ししとうでもピーマンでもない、おいしさ。ねごろ大唐(おおとう)
0705negoro (1).JPG
岩出市の特産、ねごろ大唐。朝採りを生でかじってみたら、みずみずしさにびっくり!0705negoro (7).JPG
さっと油炒めし、火を止めてから塩昆布をあえて完成!それだけなのに、驚きのうまさ。ビールください!

0705negoro (3).JPG
じゃことニンジンを炒め、醤油とみりんで味付け。ビールおかわり!弁当にもいいかも。

0705negoro (5).JPG
肉詰め、ベーコン巻き、ソーセージ焼き・・・ピーマンとはまた違う仕上がり。シャキッと感と肉の旨みを楽しんで。

0705negoro (6).JPG
ねごろ大唐を練り込んだコンニャク。刺身でどうぞ。
0705negoro (8).JPG
半生うどんにも入れてみました。おみやげにいかが?採れたてのねごろ大唐とともに「道の駅根来さくらの里」で発売中!

0705negoro (11).JPG
今回ご協力いただいたJA紀の里岩出支所のみなさん。ねごろ大唐は成長段階でカルシウム不足になるなど手間がかかるそうで、出荷直前まで細心の注意を払います。それだけ出来上がりとうまさには自信あり!ごちそうさまでした!

取材の模様は紀の里ちゃんねる(ユーチューブ)にも。

☆次回は、7月26日(日)17時10分〜放送予定です☆



posted by wbs at 18:00| Comment(0) | うまいもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: